Q&A

「DEMON’S ROCK“DKR”TOUR」“ネタ”を募集

“ネタ”の投稿はお一人様、一公演につき1つまでとします。
ご自分が参加される公演回のみへの応募をお願いします。
公演で採用された“ネタ”の作成者様には、当日会場で終演後に閣下のサイン入りの「あなたが書いたネタ」を贈呈する予定です。


【募集期間】本日(10/11)から各公演、3日前の15時まで。

※情報中で舞台上では読まないでほしい事柄には「(読まないで!)」を付けてください。

回答を入力して、「確認する」ボタンを押してください。

Q1.参加する公演の日付と都市名

Q2.「修羅場ネーム」(本名でも可。採用の際に舞台上で呼ばれたい名前を書いてください。)


Q3.年齢(詐称しないように!今後の参考にならないので)。


Q4.
お住まいの都道府県
※外国から参加の方はその国・都市名を記入してください。


Q5.
縁魔堂会員の方は「会員番号」。
※会員ではない方は「非会員」とご記入ください。

DMN-

Q6.
今回募集する“ネタ”は「私の人生の修羅場!(自分の人生最悪の経験談)」です。以下の3項目を記載し、ご応募ください。

[例]
●「修羅場ネーム:パッド・目背に。女。50歳。愛知県(読まないで!)」 
「恋が終わった時の話です。私が高校3年生の修学旅行の時、新幹線で移動中にトイレに行きました。当時の新感線のトイレは和式でした。ではここで一首。『放尿を してたら突然 扉開き 振り向いちゃったら 好きな人だった』お尻を見られた同級生とは卒業するまでもう会話をできませんでした。皆さん鍵はちゃんと掛けましょう!

●「修羅場ネーム:平敦盛。男。35歳。大阪府」
「あれは私が25歳の時。彼氏がいる女性と飲んでいたら良い雰囲気になり、その子の家に行くことになりました。いよいよその子と事に及ぶべく服を脱いだり脱がせたりしている時でした。玄関の鍵を開ける音がした。すぐに事の重大さに気づきました。ではここで一首。
『すぐ俺はベランダに飛び出た。ここは2階、靴もない、ブリーフ一丁』。不実な密会をする際は、服は入れ物にまとめ、靴と共にベランダに出しておきましょう(教訓)。

…と、以上のような感じでご記入下さい。ユーモア溢れるものでも、大真面目なものでも可です。

【状況説明】130文字以内でまず状況をご説明ください。


Q7.
【そこで一句または一首】川柳でも俳句でも短歌でも可。極端な話57577になっていなくても、31音節以内(1〜2文字の字余り可)であれば大丈夫です。


Q8.【最後に一言】50文字以内で、「オチ」だったり「顛末」「回想」「教訓」「聴衆へのメッセージ」などをお書きください。