よくあるご質問
Eメールが届きません
PCご利用の方は、セキュリティソフトウェアなどの設定により、スパムフォルダに振り分けられている場合がございますので、お使いのメーラーのフォルダを再度ご確認お願いします。
iPhone等のスマートフォンご利用の方は、会員登録の際にPC用のEメールアドレスにてご登録ください。携帯端末用のEメールアドレス(docomo.ne.jp/ezweb.ne.jp/softbank.ne.jp)でご登録いただくと自動返信Eメールからアクセスする際に携帯端末と判断されますので登録が完了できません。iPhoneのお客様は、softbank.ne.jpではなくi.softbank.jpでご登録が可能です。
携帯端末ご利用の方は、指定受信設定などを行っていると、Eメールをお届することができません。
お問い合わせの場合も同様ですので、Eメール受信を設定をされていらっしゃる場合には、下記の対応をお願いいたします。
以下の各キャリア毎の設定ページにて、システム・お問い合わせ窓口からのEメールを受信できるように設定を行う必要がございます。
◆設定するドメイン
emtg.jp
plusmember.jp
●docomo
http://docomo.ne.jp/cp/mailurlfltst.cgi
iMenu→お客様サポート→各種設定→詳細な設定(Eメール設定)→迷惑Eメール対策
●au
http://imutl.ezweb.ne.jp/cgi2001/utl_menu.cgi
Eメールキー→Eメール設定→その他設定→迷惑Eメールフィルター
※指定受信リスト設定に加えて、個別設定で表示される[【なりすまし規制】]の[※転送/なりすましEメールを受信する場合はこちら]にも受信設定をいただく事をお勧めいたします。
●SoftBank
http://elinks.softbank.ne.jp/selfcare
メニューリスト→MySoftbank→各種変更手続き→Eメール各種設定(オリジナルメール設定)→迷惑Eメールブロック設定
【上記対応でも受信されない場合】
配信エラーが続いたことにより配信不能のEメールアドレスと認識されている可能性がございます。
以下の手順にてご確認ください。
1. ファンクラブへログイン
2. ログイン後、WEBサイトTOPページ上部に
「Eメール送信エラー解除のお願い」に関する注意文が表示されているかご確認
3. 注意文の表示が確認できましたらMYページ内「Eメール送信エラーを解除する」ボタンを押す
4. 次回配信のEメールマガジンより配信対象となります
こちらの対応を行っても届かない、または注意文が表示されない場合は、ドメイン指定受信や迷惑Eメールフィルタをご確認の上、お問い合わせいただけますでしょうか。
それでも解決しない場合は、下の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
お問い合わせ
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